Amazonプライムデー何買った?FireHD10Plus、キーボード、PCスタンド!

デジタル

まだ続いているプライムデー何を購入しました?

私も次々に購入してしまいそうなので、とりあえず昨日の一日で探しきれたものを購入して終わりにしました!

次々に買ってしまうのを止めないといけないので、大変です。

物欲は永遠にあります。

最近はないなーって思っていたのに。

ブログをはじめてから様々な情報に触れる機会が増えると物欲が半端ないですね。

とりあえず買って見たものを理由を含めて紹介します。

スポンサーリンク

Fire HD 10 Plus 

もともとFire HD 10は2017年世代を持っています。

それは家の動画や映画、音楽として楽しんでします。

お出かけ用としてHUAWEI 8.0インチ MediaPad M5 Liteを使っています。

ある程度小さいながら電子書籍、動画、ニュース記事など様々なカテゴリー消費に使っています。

今回購入した理由は、このお出かけ用のタブレットの更新。

8インチではちょっと物足りない用になりました。

電子書籍でビジネス本を見ることにまたハマっています。

その時、8インチも見やすいです。

でも、見開きで見たいという気持ちもでてきました。

そして、少しカクつく。

そう、なぜかカクカクするんですよ。

え、2年前に買ったのに、もうかくかくするの?

って思うんですが、気になるレベルになってきました。

スムーズに次のページにいかないです。

RAMが3GBだからいけないのか?

と考えて、新しくタブレットを買うとしたらRAM4GB以上を求めていました。

正直高いタブレットはすぐに抜かされたりするので、2万以下で商品が出るのを気長に待っていました。

そう、Fire HD 10 Plus が出る前まではね。。。

まさかの登場で4GB以上で、USBタイプC。

そして解像度は密度が劣るとして1920×1200、解像度224ppi、画面は10インチ以上。

それがAmazonプライムデーで、6,000円引き。

これは買うしかないでしょ。

そう、時代はすぐに動くのだから。

と、すぐに買いました。

買ってみて、使ってみて、使いにくいようなら自宅用に使えばいい話です。

いやー、楽しみ。

後、追随してガラスフィルムとケースを買いました。

恥ずかしことに落とすんですよね。

それで周りにカバーしていないと傷が入ってします。

MOFTXも安くなっているので、それにしようかなと考えました。

しかし、バックパックに突っ込む時に扱いが雑過ぎて曲がってしまうといけないと考えると躊躇してしましました。

通常のカバーです。

ガラスフィルムは、透過性が高いものにしました。

反射防止のタイプを買って使ったことがありますが、ちょっと色味が落ちることが好きではないです。

だから、電車の中で使って、お隣さんにたとえ見られながらでも、私は透過タイプを使います!

後、USBC変換コネクタも買いました。そう、USB-Aへ変換するものが必要です。

仕事先で余っているキーボードがあるので、それに接続して部下の説明などの議事録を作っています。

あると捗るので、買っています。

スポンサーリンク

BoYata ノートパソコンスタンド

ノートスタンドが欲しくなりました。

私はノートパソコンでブログを更新しています。

そのまま直接入力できることがノートPCの魅力です。

例えば持ち運ぶ時に、ノートPCのみ持っていけばすべて完結します。

そう、それがメリットです。

でも、私は持っていきません。

外でノートPCを使って作業をしません。

大事なことなので2回言います!

なぜなら、外ではタブレットを使うからです。

タブレットとBluetoothキーボードを持っていきます。

それで入力します。

これが究極の使い方。

外で作業をするならタブレットで十分でしょう?

動画作成するわけでもないので、文章書くだけです。

それならこの使い方で十分です。

必要ならばBluetoothマウスもつけています。

そうするとまさにノートPC。

姿勢を変えながら文章を書くこともできます。

キーボードが接合されていないからできる芸当ですね。

私は特にタブレットを縦向きにして使用したりします。

文章を書く時に縦だと表示できる幅が増えるので、おすすめですよ!

ちょっと脱線しましたが、家ではノートPCを使います。

それで顔が下向になると首が痛くなりますし、肩もこります。

だからなるべくPC画面を高めにすることが必要です。

引用:BoYata

下の画像の様に、下向きでは姿勢が自然ではないため、首を痛める様になります。

そのため、視線を高くするためにスタンドを使えば姿勢が楽になります。

今は四角い箱をPCに乗せているだけですので、PC下のスペースが使えないです。

今回購入することで視線も高くなるし、下のスペースも使えるし、いい事づくしです。

下のスペースにはキーボードを入れる予定です。

スポンサーリンク

E-Yoosoゲーミングキーボード

ブログを書いていて思うことがあります。

いろんなキーボードを使いたい!!

今までキーボードって仕事先では適当なキーボードを使っています。

家では今までノートPCに付属のキーボードを使っています。

使いづらいわけではないです。

こうして文章を書いていると、自分が使っているガジェットを皆さんどの様に使っているか気になります。

そうするとかわいいキーボードを使っていたり、かっこいいキーボードを使っていたり。

ららぽんさんの動画を常日頃から見ているとキーボードが欲しくなってきます。

しかし、今まで困ったことがないキーボードを1万円を超えるような金額を払うことは難しい。

なら、安くて綺麗で可愛いキーボードを探せばいいか!と考えます。

結果、E-Yooso(E元素)ゲーミングキーボードへたどり着きました。

更にAmazonプライムデーで安くなっています。

これはタイミング的に購入するしかないでしょう!

かわいいチョコレートタイプの赤軸メカニカルキーボード。

来たら紹介します。

スポンサーリンク

Amazonプライムデーはまだ始まったばかり。テンション上がるものを買っていこう!

今回はかなり満足行く結果になりました。

生活がかなり変わるものを買っていきました。

ブログを生活にとりいれるために楽になるもの。更に、楽しくなるもの。

ドーパミンが出ますから次も次もとなってしまいます。

ほどほどに気持ちがあがるもの、テンションが上がるものを買っていきましょう!

以上!おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました