メイク×イヤホンの融合。気分によってイヤホンの外の柄を変えることができる。【AVIOT TE-D01i2】

安いワイヤレスイヤホンを買ったら使い勝手が悪い。

ワイヤレスイヤホン大きいから耳が痛い。それに耳から落ちる。

かわいいイヤホンがほしい。特に気分で柄を変えることができるタイプ

そんな人にはAVIOTがおすすめです。

 

私は2020年6月からAVIOT TE-D01d mk2を使っています。

今も使っていて買ってよかったと思うワイヤレスイヤホンです。

  

今でも音質が良く、聴きやすいイヤホンです。

 

そんなAVIOTから新しくワイヤレスイヤホンが発売されました。

AVIOT TE-D01i2です。

国内最大級を誇るオーディオビジュアルアワードVGP2022の企画賞を受賞しています。

素晴らしいAVIOT TE-D01i2を紹介します。

 

スポンサーリンク

AVIOTは日本のAV機器メーカー。安い中華製品よりもコスパが高い

AVIOTというブランドは、Internet of Things(モノのインターネット)と、Audio、そしてVisualそれぞれの頭文字を組み合わせて作りました。

引用:AVIOT

ワイヤレスイヤホンというオーディオ製品の枠を超える意味合いを持つブランド名です。

特徴

安心の日本のAV機器メーカー

繊細、美しく、細部にこだわりを持っている

日本人は母音節中心の耳。日本人が聴きやすい音を目指す。

 

最近は値段が安いから中国や韓国メーカーのワイヤレスイヤホンが流行っています。 

大部分が値段相応です。

 

最新モデルを購入して何年も使ったほうが長年持ちます。

高すぎず安心して質のいい音楽を提供してくれるAVIOTです。

スポンサーリンク

TE-D01i2の色はマカロンカラー。メイクアップチップで外の柄を変えることができる。

引用:AVIOT

ワイヤレスイヤホンは耳につけるものです。

耳はよく見る場所なので、イヤリングやピヤスがファッションとして使われます。

しかし、ワイヤレスイヤホンはシックな黒や無愛想な色合いが多いです。

そんな中、AVIOTはきれいな色を発売。

TE-D01i2の色はマカロンカラーの3色展開です。

・フレンチブルー

・ベビーピンク

・ポーラーホワイト

 

メイクアップチップが2種類ついてくる。気分によって柄を変えることができる

引用:AVIOT

ワイヤレスイヤホンは単色が多いです。

真っ白もかわいいですが、柄がついているとワンポイントのアクセントとなってかわいい。

まるでメイクのように変えることができるのが、メイクアップチップです。

引用:AVIOT

気分によって変えられるので、今日はこっちと変えることが楽しくなります。

 

色によってデザインが変わります。

・フレンチブルー

引用:AVIOT

・ベビーピンク

引用:AVIOT

・ポーラーホワイト

引用:AVIOT

好きな柄で購入するのを決めるのもいいでしょう。

 

装着後の手直しやかんたんなメイク直しの確認ができるように鏡がついている

引用:AVIOT

ワイヤレスイヤホンは毎日持ち運ぶものだから、鏡がついているとつけた感じや今のメイクの確認に使えます。

 

こうした小さな気遣いがAVIOTは素晴らしいです。

 

スポンサーリンク

会員登録で10%オフ。会員登録⇨商品購入までの流れ

会員登録することで初めてAVIOTの商品を買うときに10%OFFできます。

会員登録の流れ

PCの場合

AVIOTのサイトを開きます。

右上にある会員登録をクリック。

引用:AVIOT

説明に従って会員登録をしていきます。

会員登録するメリット

誕生日月の特別クーポンが貰える

購入回数及び金額に応じて変動する会員ランク制度

限定イベントや限定コンテンツの配信(現在準備中)

初回登録にかぎり10%OFFクーポン配布

引用:AVIOT

です。

 

これで登録ができました。

スマホの場合

AVIOTのサイトを開きます。

右上にある会員登録をクリック

引用:AVIOT

あとはPCと流れは一緒です。

 

商品を買うまでの流れ

商品を選ぶと色を決めましょう。

次に「カートに入れる」をクリック。

商品間違いなければ、「このサイトでお支払い」をクリック

この画面では値引きはまだされていません。

最後のご注文手続きです。

会員登録をしているため、配送先の住所も入力されています。

支払い方法はクレジットカードとPayPay、楽天ペイから選ぶことができます。

配送方法は宅配便です。

土日祝日を除く3営業日以内に出荷手続きをし、1週間を目処に配送されます。

最大でも10日間で配送先まで届くってことです。

 

クーポンが適応されています。

新規会員登録をしているため、10%OFFです。

 

これで安くAVIOTのワイヤレスイヤホンを買うことができました。

 

スポンサーリンク

ちっちゃいワイヤレスイヤホン。日本人女性の耳にフィットするデザイン。

引用:AVIOT

ワイヤレスイヤホンは安価な海外製品を購入すると、外国人サイズになっており、耳に入らないです。

 

AVIOTのTE-D01i2は日本人女性の耳にフィットするようにデザイン。

落としにくいだけでなく、長時間使っても痛くなりにくいです。

 

イヤホン単体でも9時間音楽を楽しめる。最大36時間聴けるから時間を気にしなくていい。

ワイヤレスイヤホンの中でもTE-D01i2は長時間再生です。

比較すると以下の表の通りです。

商品名イヤホンのみイヤホン+ケース
AirPods(第3世代)最大6時間最大30時間
Anker Soundcore Life P3最大7時間最大35時間
AVIOT TE-D01i2最大9時間最大36時間

AVIOTはイヤホン単体でも長時間使用できる商品が揃っています。

TE-D01i2もイヤホンのみで長時間音楽を楽しむことができます。

 

最大9時間なら、通常の勤務時間分、全てイヤホンをつけて作業ができます。

移動時間ぐらいならしばらく充電をしなくても大丈夫です。

 

スポンサーリンク

ノイズキャンセリングと外音取り込み機能がついてる。2つ機能がついて11,990円。

通常の音楽を聴くだけでなく、

ノイズキャンセリング

外音取り込み(アンビエント)モード

の2つ機能がついた状態で11,990円です。

 

細かいところまで機能がありつつ、値段は手が届きやすいです。

 

外音取り込み機能はあると便利です。

私の使っている外部取込の事例としては

突然の電車内のアナウンスを聴く時

外でご飯を食べる時の店員さんとの会話

で使っていることが多いです。

 

今までの考えでは外音取り込み機能がなくても、外の音や人の声を聞くときはイヤホンを外したらいいと思っていました。

しかし一度外音取り込みを体感すると、ワイヤレスイヤホンをつけっぱなしでも外の音を聞くことができるので、イヤホンを外すほうが面倒になります。

自分の考えが変わるほどの外音取り込みモードは便利です。

 

TE-D01i2は専用アプリで取り込む環境音の調整することもできます。

 

注意点は外音取り込みモードでは、音楽の音量が下がります。

AVIOTのワイヤレスイヤホンの購入はこちら

イヤホン探知機能搭載があるので、イヤホンをなくしにくい。

引用:AVIOT

TE-D01i2を置き忘れても、どこでなくしたかわかるように安心のイヤホン探知機能がついています。

 

つい外で置き忘れても、場所がわかれば探しにいけます。

 

安価なイヤホンでも何度もなくしてしまえば、TE-D01i2の値段をすぐに超えます。

 

一度の購入でなくしにくいワイヤレスイヤホンのほうが長持ちします。

 

スポンサーリンク

製品の仕様について

ドライバー10mmダイナミックドライバー
マイクQualcomm cVc  ノイズキャンセリング(通話時のみ)
防水性能IPX4相当
バッテリー容量イヤホン片耳50mAh/ケース400mAh
通話時間最大5時間
イヤホン本体充電時間約1.5時間
充電ポートUSB typeC
対応コーデックAAC,SBC,Qualcomm aptX
対応プロファイルA2DP,HFP,HSP,AVRCP
Bluetooth version5.2
Bluetoothマルチペアリング 4デバイス
日本語音声ガイダンス
引用:AVIOT

 

防水性能はIPX4相当なので、スポーツのときに使っても汗も気にせずに使えます。

ランニングにも気軽に装着して体を動かせます。

取り扱い説明書のURLはこちらです。

 

スポンサーリンク

メイクのように外の柄を変えられて、コンパクトなワイヤレスイヤホンTE-D01i2

引用:AVIOT

 

まとめると

カラーバリエーションはマカロンカラーで3つ。

ケースはメイク直しや装着具合をすぐに確認できるミラー付き。

メイクアップチップで2パターンの外の柄を気分によって変えられる。

日本人女性の耳にフィットするコンパクトサイズ。

ノイズキャンセリングと外音取り込みモードの2つ機能がついている。

IPX4相当で汗に強い。

値段は11,990円。会員登録で10%オフ

 

1年前には同じ機能のワイヤレスイヤホンを購入するのに3万円以上かかっていました。

 

今では1万弱でノイズキャンセリングと外音取り込みモードがあり、充電機能も改善されています。

技術の進歩が見られるので、また新しいものが出てきたらご紹介します。

 

AVIOTのサイトはこちら⇩

他にも様々なイヤホンがあります。

 

以上!おわり!

 

参考:

【AVIOT】

Apple

ABOUT
この記事を書いた人
なお

なおどらログの運営者

生活をラクにするをコンセプトに
考え方
栄養
ガジェット
を紹介する雑記ブログです。

【実績】
6年生 薬剤師 現役合格
簿記3級 6ヶ月で合格
4年以上朝4時半に起きて活動(朝活)
4年以上自宅で筋トレ
1年で残業時間30時間⇨8時間へ減少
1年で体重8kg減少

よろしくお願いします。

資格:薬剤師、簿記3級

詳しいプロフィール⇩
このブログと「Nao」の自己紹介

なおをフォローしましょう
スポンサーリンク
iHerb
ガジェットデジタル興味あること
スポンサーリンク
なおをフォローしましょう
なおどらログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました