PR

【ジムの時間ない】自宅で筋トレと体にあう食事を教えてくれるCLOUD GYMがいい!【オンライン】

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
トレーニングが分からない人
トレーニングが分からない人

・トレーニングのやり方を聞きたいけど、ジムに行く時間がないな。。。

・自宅でトレーニングを始めたけど、どうしたいいか分からない。

・自分にあったトレーニングを見つけたい!

最近、自宅でのトレーニングをする人が増えています。しかし、自宅でのトレーニングは独学だと効果的な方法がわからなかったり、モチベーションが続かなかったりすることがありますよね。

そんな悩みを解決するのが「CLOUD GYM」です。

CLOUD GYMはオンラインで利用できるトレーニングジムです。自宅にいながらプロのトレーナーからトレーニング指導を受けることができ、自分にあったトレーニングプログラムを作ってもらうことができます。トレーニングの初心者や女性でも、どなたでも安心して利用できるプログラムが充実。また自宅だけでなく出張先や旅行先でも利用できるため、時間や場所に縛られずにトレーニングができます。さらに料金プランも豊富で自分に合ったプランを選択できるため、必要なトレーニングに合わせた費用に抑えられます。

今回の記事でわかること

ジムに通う時間がない人はオンライントレーニングがおすすめ

オンライントレーニングするならCLOUD GYM(クラウドジム)

・遺伝子検査で自分の体質を知って効率的な痩せ方を知ることができる

・遺伝子検査は一生変わらないので、自分にあった食事を知れる

・トレーニングする広さとスマホがあれば、「いつでも」「どこでも」トレーニングができる

・ベストボディ・ジャパン出場経験があるトレーナーなど実績がある方から教えてもらえる

・モチベーションの維持やメンタル面のサポートで医療従事者のカウンセラーに相談できる

Nao
Nao

CLOUD GYMはトレーニングジムに通えない人や自分でトレーニングプログラムを作れない人にはぴったりのオンラインジムです。

目次
  1. CLOUD GYM(クラウドジム)ってなに?⇨オンラインジム
  2. CLOUD GYMで自宅トレのメリットとデメリット
  3. CLOUD GYM(クラウドジム)を使って自宅トレをするための流れ
  4. CLOUDGYM(クラウドジム)の食事指導
  5. CLOUD GYM(クラウドジム)の利用者の声や口コミ
  6. CLOUD GYM(クラウドジム)の利用をおすすめする理由
  7. CLOUD GYM(クラウドジム)のよくある質問と回答
  8. まとめ|CLOUDGYM(クラウドジム)は自分にあったダイエット法を知りたい人におすすめ

CLOUD GYM(クラウドジム)ってなに?⇨オンラインジム

オンライン上でトレーニングプログラムを受けられること

CLOUD GYMでは、オンライン上でトレーニングプログラムが受けられます。オンラインなのでスマホやPC、タブレットがあれば場所を選ばずにトレーニングができるというメリットがあります。

引用:CLOUD GYM

オンライン上でのトレーニングプログラムは、元RIZAPや大手スポーツクラブ出身などダイエットのプロのトレーナーがカスタマイズしたプログラムを受け取ることができます。またプログラムを受け取った後は、動画や画像によるトレーニング方法の解説も受けることができます。

さらにオンライン上でトレーニングプログラムを受けてCLOUD GYM専門アプリを使うことでその日に行ったトレーニングの消費カロリー、運動時間の記録をつけられます。これにより、トレーニングの進捗状況や弱点などを把握し、より効率的なトレーニングを行うことができます。

DNA検査による食事法とトレーニング法のカスタマイズ

CLOUD GYMでは利用者のDNA検査結果をもとに、食事法とトレーニング法をカスタマイズするサービスを提供しています。

DNA検査によって利用者の遺伝子情報から個人に適した食事法やトレーニング法を導き出せます。たとえば、糖質代謝に優れた人には炭水化物を多く摂取する食事法を、筋肉量が多い人には筋肉量を維持するためのトレーニング法を提供できます。

これによって利用者の個々にあった効果的なトレーニングを行い健康的な生活を送れます。またDNA検査によって導き出された情報は利用者自身の遺伝子情報であるため長期的な健康管理にも役立ちます。

専属トレーナーによるサポートが受けられること

CLOUD GYMではオンライン上で専属トレーナーによるサポートが受けられるため、自分自身でのトレーニングに不安を抱える人でも安心して利用できます。

専属トレーナー利用者一人ひとりの目標や体力レベル、ライフスタイルに合わせたトレーニングプログラムを作成し、適切なアドバイスを提供します。またトレーニングに不安や疑問が生じた場合もカウンセリング制度があるため、遠隔でその都度サポートを受けれます。

トレーニングについての相談は専用アプリを使ったチャットやビデオ通話(Zoom)によって行われます。専用アプリで食事の記録やトレーニングの記録をとるため、わざわざLINEやメールアプリ、記録アプリなど複数のアプリを管理する煩わしさがありません。

専属トレーナーによるサポートを受けることでトレーニングのモチベーションが上がったり、トレーニング効果が高まったりするなど、より効率的に健康づくりを進めることができます。

CLOUD GYMで自宅トレのメリットとデメリット

メリット:自宅でトレーニングができること

CLOUD GYMの最大のメリットは、自宅でトレーニングができることです。ジムに通う必要がないため通勤や交通費を節約できます。

Nao
Nao

移動時間ってほんとムダよ!

自分の都合に合わせてトレーニングを行うことができるため、忙しい人でも無理なく続けられます。自分の家の快適な環境でトレーニングができるため、ストレスフリーで楽しくトレーニングを続けることができます。

メリット:時間や場所の制約がないこと

CLOUD GYMはオンライントレーニングなので時間や場所の制約を気にせずにトレーニングができます。

例えば、ジムに通うとなると通勤時間や混雑時間を気にしなければならず、予定が立てにくいです。

しかし、CLOUD GYMの場合オンラインのため、自分の都合に合わせてトレーニングができます。スマホやタブレット、PCさえあれば場所を選ばずにトレーニングができるため、旅行や出張先でもトレーニングを続けることができます。

メリット:自分を応援してくれる人が増えること

英会話、朝活、筋トレに共通することは「三日坊主になりやすい習慣」です。

すべて続ける自体がきつい習慣なんですよね。特に一人だと日々の誘惑に負けやすくて習慣化できずにやめちゃう。

それってあなたの意志が弱いのではなくて習慣を変えられない、続かないのは人として当たり前の感覚です。

じゃあ、変えるためにはどうしたらいいか?それは人と絡む作業を習慣化すること。

CLOUD GYMは3ヶ月限定でトレーナーが運動のサポートをしてくれます。オンラインでマンツーマンだからこそ、あなただけを見てくれる。ここまでつきっきりで見てくれると

この人を裏切れない

この人のために頑張ろう

みたいな気持ちがでてきます。

筋トレを習慣化をするにはパーソナルトレーナーをつけて短期間で行うことが三日坊主を解消できます。

デメリット:トレーニングの効果が出にくいこと

筋肥大を目指す人には向いていない。

自宅でトレーニングを行う場合、ジムに比べてトレーニングの効果が出にくいです。

ジムには多様なトレーニングマシンがありトレーニングのバリエーションも豊富です。しかし、自宅にトレーニングマシンを持っていない場合、筋肉に効率的な刺激を与えることが難しいです。また、ジムにはトレーナーが常駐しておりトレーニングのフォームや回数、重さなどをアドバイスしてくれますが、自宅トレは自己流になりがちで効果が出にくくなることがあります。

デメリット:トレーニングのバリエーションが限られること

自宅でトレーニングを行う場合、器具や場所の制約によりトレーニングのバリエーションが限られます。例えば大胸筋や大腿四頭筋など大きな筋肉を鍛えるトレーニングを行う場合、重量が足りないことがあります。マシンを使いたい、100kg超える重さを扱いたい場合は、ジムに行くことをおすすめします。

CLOUD GYM(クラウドジム)を使って自宅トレをするための流れ

入会までの流れは

  1. 無料体験への参加
  2. 入会フォームへの回答
  3. ご入会手続き&入金手続き
  4. 入会完了

CLOUDGYM(クラウドジム)を始める前は無料体験をおすすめします。

無料体験をしたほうが自分にあっているか、生活に組み込んでいけるかなどのイメージが湧きやすいから入会したあとも続けやすいです。

CLOUD GYM(クラウドジム)の予約方法

オンラインジムCLOUD GYMは無料体験や無料カウンセリングを受けられます。オンラインでトレーニングが自分にあうか調べるためにまずは無料体験を行うことがおすすめです。

CLOUD GYMへの予約方法は、主に3つ

  • Webで予約
  • LINEで予約
  • 電話で予約

Web予約なら最初にチャットが流れるので7項目回答することで予約ができます。

LINEならQRコードが表示されるので読み込む。するとLINEで申し込みができるのでラクです。

料金プランの選択方法

無料体験を受けたあと、自分にあっているなと感じたら入会しましょう。

CLOUD GYMには、様々な料金プランがあります。料金プランには、期間や利用できるサービスが異なるものがあります。料金プランを選択する際には、自分に合ったプランを選ぶことが大切です。

料金プランの選択方法は、登録手続きの中で選択することができます。選択する際には、期間やサービス内容を確認し、自分に合ったプランを選びましょう。また、料金プランは登録後でも変更することができるため、必要に応じて変更することもできます。

コース月4プラン月6プラン月8プラン
1回あたり(税抜)6,000円5,750円5,500円
1ヶ月合計24,000円34,500円44,000円
遺伝子検査あり
専用アプリ食事サポート15,000円
カウンセラーへのお悩み相談無料(月1回まで)
入会金55,000円 → 20,000円
※サービスを初めてご利用のお客様は3ヶ月以上の契約が必要
参考:CLOUDGYM_コースと料金
Nao
Nao

月4回プランが人気No.1

始めるならこちらのプランがよいかも

専用アプリ食事サポートが別料金となりますが、体を引き締める、痩せるためには食事管理は大事。最初のご利用する場合は食事サポートも合わせて行うことをおすすめします。

 

プランで共通していることは

  • 支払い方法 ⇨ クレジットカードか口座振替(分割払いOK!)
  • パーソナル時間 ⇨ 45分
  • パーソナル受付時間 ⇨ 7:00-24:00
  • キャンセル ⇨ 予約時間の12時間前まで
  • 通信方法 ⇨ Zoomと専用アプリ
  • 退会方法 ⇨ 3ヶ月で自動退会(途中で退会手続きができないため、30日間の全額保証制度を利用すること)

 

Nao
Nao

万が一、自分に合わない場合は30日間の返金保証があるのは安心。気軽に始められます。

CLOUD GYM(クラウドジム)の事前準備

CLOUD GYM(クラウドジム)を始めるための予約ができたら、オンライントレーニングを行うための事前準備が必要です。例えば

  • スマートフォンやタブレット、パソコンなどの端末(Zoomアプリを使用)
  • インターネット環境
  • 専用のトレーニングウェアやシューズ
  • トレーニング用具(ダンベルやストレッチローラーなど)
  • 必要に応じて、手拭きや水筒など

トレーニングを行う場所は運動ができるぐらいの十分なスペースがある広さが理想です。

トレーナーとのコミュニケーションのために、マイクとスピーカーがついたヘッドセットやイヤホンを用意すると便利です。

オンラインでのトレーニング開始

CLOUD GYM(クラウドジム)のマンツーマントレーニングは、事前にトレーナーとのスケジュール調整を行います。オンラインの通信ツールを用いてトレーナーとリアルタイムにコミュニケーションを取りながら、トレーニングを進めていきます。

CLOUD GYM(クラウドジム)の最大の特徴は、遺伝子解析に基づいてダイエットプログラムを組んでくれること。遺伝子検査をもとに顧客の目標や体質に合わせて「トレーニング指導」がカスタマイズされています。

オンラインのトレーニングでもトレーナーが画面越しに姿勢やフォームをチェックしながら、適切なアドバイスを行います。トレーナーも実演をしてくれるので、その動きを真似しつつ正しいフォームを身につけることができます。

CLOUD GYM(クラウドジム)のオンライントレーニングでは、家庭で手軽にできるエクササイズやストレッチを中心に行うことが多いため、ダンベルやストレッチローラーなど器具がなくてもよいです。器具があればトレーニングの幅が広がります。

トレーニング後のアフターフォロー

オンラインでのマンツーマントレーニング後には、トレーナーからのアフターフォローを受けます。目標とする内容を再度トレーナーに確認したり、なぜこの運動がよいのか、食事はどうしたらいいかなど疑問を聞くことができます。

ボディメイクで理想的な身体になるには「日々の習慣化」が大事。

習慣化するためにはトレーナーからのアフターフォローをしてもらうことでモチベーションを保てます。体型はすぐに変わることなくじわじわと変わります。だからこそ、小さな変化に気づいてもらえるパートナーが必要。トレーニングをするたびにあなたの努力を褒めてもらえる相手がいるからこそ、「頑張ろう」って思えます。

CLOUDGYM(クラウドジム)の食事指導

クラウドジム(クラウドジム)では他のオンラインジムと比べて特徴なのは「遺伝子検査を用いた食事指導」です。

実は運動のカロリーの消費は少ない。体重や走る速さによって変わりますが、一般的なジョギングのペースで30分間走る場合、200~280kcal消費します。これは小さなおにぎりと同じカロリーになります。

運動だけでなく自分にあった食事管理をすることが引き締まった身体を作るのに必要です。

だけど、いろんな人の食事管理の方法を見ても自分にあうものが何なのかわかりませんよね。それを遺伝子検査をすることであなたにあった食事管理がわかります。

遺伝子は変わることがないため、一度遺伝子検査をすれば一生自分にあった食事管理がわかるため検査が早ければ早いほどお得です。

Nao
Nao

ゲームで例えるなら”自分の身体を引き締める攻略方法を知った上で食事を摂れる”ようなもの。始めっから自分にあった食事を知ったほうが早く引き締められます。

身体を引き締めるには食事を管理することが大事

食事制限をしたことがある人
食事制限をしたことがある人

・食事制限ってとりあえず”食べない”ことなんでしょう?

・昔食べないようにしてリバウンドした経験がある。

・ランニングしたあとはお菓子食べてもいいよね?

そのようなことを思っていませんか?でも、今は”食べないダイエット”はリバウンドして体重が増えやすいから、食事をある程度しつつカロリーを抑える方法が良いです。

身体を引き締めることで必要なことは

・運動と合わせて食事管理をする

・今より自分にあった食事管理をする

が大事になります。

身体を引き締めるために運動と合わせて食事管理をする

身体を引き締めるために運動は大事。だけど、運動だけでは痩せません。

なぜかというと運動で消費されるカロリーは食事のカロリーに比べて低いから。運動すると消費するカロリーを表にまとめました。

体重別消費エネルギー量(kcal)
行動1回あたりの
時間(分)
メッツ45㎏50㎏60㎏70㎏80㎏
ジョギング207105117140163187
ゴルフ(手引きカートを使って)303.57988105123140
卓球30490100120140160
テニス307.3164183219256292
野球305113125150175200
サッカー457236263315368420
水泳(ゆっくりとした平泳ぎ)105.34044536271
水泳クロール、ふつうの速さ、
46m/分未満)
108.362698397111
水泳(ゆっくりとした背泳)104.83640485664
水泳(クロール、はやい、69m/分)
バタフライ記載なし
10107583100117133
サーフィン305113125150175200
スキー307158175210245280
スケート307158175210245280
柔道3010.3232258309361412
太極拳303687590105120
引用:消費カロリー早見表_TANITA

例えば、体重が80kgの人がジョギングで1時間運動すると561kcal消費します。食事一食分のカロリーを消費します。

体重が大きい人は食事からのカロリーが多いため体重をたもっています。一食分のカロリーを消費しても身体を引き締めるまではできません。

目標となる引き締まった身体になるには、自分にあった食事管理が必要です。

身体を引き締めるために食事管理をする

食事制限というと食事やお菓子を食べずに我慢して過ごすことが思い浮かぶ人は多いのではないでしょうか?

昔は食べずにカロリーを抑えて運動を続けると痩せる!ってことが流行っていましたが、このやり方ではほぼリバウンドします。

なぜ食べずに運動するダイエットはリバウンドするかについて

・タンパク質が足りず、筋肉が分解されて代謝が下がるため

・糖質や脂質が足りず、元の食事生活になったとき身体が溜め込もうとするため

のためです。

食事管理は単純なことではありません。個人のライフスタイルや体質にあった栄養素の必要量が違うため、どのような食事があなたに合っているかは一概に決められません。そのため自分に合った食事管理方法を見つけることが重要です。

CLOUDGYM(クラウドジム)は遺伝子検査で身体にあった食事管理を教えてくれる

食事管理に悩む女性
食事管理に悩む女性

食事管理が大事なのはわかっているけど、自分に合った方法ってすぐに分からないの?

Nao
Nao

CLOUDGYM(クラウドジム)の遺伝子検査で自分にあった食事管理を教えてくれますよ!

身体を引き締めるには食事管理が大事です。しかし、食事管理をするって言われても問題なのは「自分にあった食事管理の方法がわからない」こと。食事管理でやりがちなのは”食べないダイエット”。すると最初は痩せるけど、あとから食欲が我慢できず食べてリバウンドを起こしやすいです。

次に行うのはボディビルダーや痩せているアイドルの食事管理方法を真似すること。食事管理でMCTオイルを飲んだり、りんごだけ食べたり、炭水化物を抜いてみたりといろんなやり方があります。でも、なんとなくでやった食事管理で痩せたり太ったりしてどれが自分に合っているのかわかりませんよね?

CLOUDGYM(クラウドジム)なら遺伝子を調べることで、数ある食事管理の中から自分の身体にあった方法を教えてくれます。遺伝子検査でわかった自分の体質は生涯同じなので変わることはありません。採取時の年齢や体調、妊娠などによって変わることがない。そのため検査が早ければ早いほど自分の体型攻略方法がわかるのでお得です。

CLOUDGYM(クラウドジム)の遺伝子検査にもとにした指導について

CLOUDGYM(クラウドジム)では、最初に遺伝子検査を行い自分のタイプを調べてから運動方法と食事管理のアドバイスを行います。

遺伝子検査でわかることは

エネルギー代謝タイプ ⇨ 遺伝子的に何を食べると太りやすいかがわかる

筋肉繊維タイプ ⇨ 遺伝子的にどんな運動が効率よく痩せられるかがわかる

この2種類を調べます。

それぞれ3タイプあるので9種類にわかれて運動方法と食事管理のアドバイスが始まります。

例えば、エネルギー代謝タイプがりんご型体型、筋肉繊維タイプが持久力タイプなら

食事管理方法 ⇨ りんご型体型は糖分を筋肉に取り込むインスリンの働きが弱いので、余った糖は内臓脂肪として蓄積されウエストまわりから太る。だから糖質を控えて脂質とタンパク質を多めに摂る食事がオススメ

筋トレ方法 ⇨ 持久力タイプは筋肉疲労を起こしやすいタイプなので、トレーニングを行ったあとには十分な休憩をとって筋肉の疲労をためないようにする。そのため軽めの負荷を持続的にかけるトレーニングを行います。

このように遺伝子検査で自分にあった食事管理や運動が始めるときからわかるので、無理なくダイエットをして身体を引き締める事ができます。

CLOUDGYM(クラウドジム)では食事方法の相談や応援もしてくれる

自分にあった適切な食事管理を行うためは自分の身体的な特徴や目標に合わせた栄養素バランスを考えることが大切です。

食事管理のポイント

食事管理のポイントは、以下の通りです。

正確に記録すること:食事記録をつける際は正確に摂取した量や時間を記録することです。食事管理アプリを使って3大栄養素とカロリーを調べることがラク。

バランスの良い食事を心掛けること:食事の栄養バランスを考えることが大切です。バランスの良い食事とは、炭水化物、タンパク質、脂質を適切な割合で摂ること。

適切な量を摂取すること:食事の量を記録して過剰に摂らないようにすることが大切です。多く食べれば肥満や生活習慣病の原因となるため、自分にあった適切な量を知る。

規則正しい食生活を心掛けること:不規則な食生活だと身体が混乱して脂肪を蓄えるようになります。時間を決めて食事を摂ることが大事。

CLOUDGYM(クラウドジム)は食事管理のアドバイスをしてくれる

食事管理が大事って言われても習慣化できていない最初は面倒で忘れがち。

CLOUDGYM(クラウドジム)はトレーナーから食事やトレーニングのアドバイスを毎日もらえます。アドバイスの頻度について毎食ごとか3食分まとめるかと細かく設定もできます。

食事内容の報告はCLOUDGYMのアプリで食事の写真を撮って送るだけ。そうして記録するとトレーナーと一緒に食事記録を見ながら指導してもらえます。指導もチャット機能を使ってメッセージでやりとりをするので文字として残ると振り返って見直すことができます。

毎日食事やトレーニングについてアドバイスをもらうと「こんなに親身になって答えてくれる。この人のために頑張らなきゃ」って気持ちになります。

人って自分のためにやろうと思うと三日坊主になるけど、誰かのためにやろうと思うと三日坊主にならない確率があがる。

こうして応援してくれる人がいると食事やトレーニングの習慣化ができます。

CLOUD GYM(クラウドジム)の利用者の声や口コミ

CLOUD GYM(クラウドジム)はオンラインでのトレーニングを提供するフィットネスサービス。実際に利用した人たちの口コミを集めてみました。

筋肉の絵を使いながらの先生の説明がとても丁寧で分かりやすく、トレーニング中も褒めてくれたり励ましてくれたりするので、モチベーションが全く下がりません。

しっかりと筋肉に効きながらも、筆者が嫌にならない程度のしんどすぎないトレーニング!まさに自分に合うようにカスタマイズされたオリジナルのプログラムという感じです。

筋トレ嫌いの私でも、1時間が楽しくあっと言う前でした。(次の日はしっかり筋肉痛になりました)。これなら理想のボディ目指して、楽しく続けられそうです!

次世代型オンラインパーソナルジム「CLOUD GYM」(クラウドジム)を体験してみた!_YOGA HACK

登録者人数200万人超えのYouTuberぷろたんの動画でも紹介されています。

ぷろたんとは

ぷろたん(鈴木健太郎)

ぷろたん(1989年8月4日 – )は、日本のYouTuber、ボディビルダー、タレント、実業家。株式会社PROISMの代表取締役であり、チーズケーキ専門店「QUESO」の監修も努めている。VAZ所属。本名:鈴木健太郎(すずき けんたろう)。血液型はAB型。

経歴

2021年12月5日 – 2021 IFBB PRO League x FWJ WORLD LEGENDS CLASSIC メンズフィジーク ノービス 168cm未満 優勝

2023年5月3日 – 第31回東京ノービスボディビル選手権大会 ミスター60kg以下級 2位

参考:ぷろたん日記

動画で紹介されているクラウドジムの特徴は

・ジムに通うのが億劫な人ほど、自宅でトレーニングができるのでラク

・トレーニングするのに着替えなくってもいい

・遺伝子検査をしてから自分に合った食事や運動方法を提案してくれる

・ストレスが溜まってドカ食いしたり、会食でお酒を飲まなければならなかったりなど、性格や生活リズムを含めた上でどう痩せるかを一緒に考えてくれる

・毎日必ずチャットがきて相談ができたり、食事管理をしてくれたりしてくれる

お菓子を食べた報告すると他のパーソナルジムさんはこうしないとダメですって指導って言われがち。だけどクラウドジムならお客様の正確とかも管理してストレスが溜まって食べてしまうとか、仕事が忙しくて会食が多く接待のときに食べる、お酒を飲まないといけないってのを含めてどう痩せるかを一緒に考えてくれます。

以上、CLOUD GYMを利用した人たちの口コミをご紹介しました。自宅で手軽にトレーニングができるため、忙しい方や遠方に住んでいる方でも気軽に利用できるという点が多くの利用者に好評です。また、トレーニングプログラムや食事管理のアドバイスがしっかりしているという点も高い評価を得ています。

CLOUD GYM(クラウドジム)の利用をおすすめする理由

CLOUDGYM(クラウドジム)のおすすめする理由

・遺伝子検査で自分の向いているダイエットがわかる

・オンライントレーニングだから移動時間がない

・パーソナルトレーニングの中でも値段が安い

・カウンセラーによる悩み相談ができる

一つひとつ説明します。

遺伝子検査で自分の向いているダイエットがわかる

身体を引き締める、痩せる、ダイエットをするときに大事なことは「自分の身体にあった方法」で行うこと。

今はネットで「私はこれで痩せました」というダイエット方法がいくらでも見つかります。

同じように行動しても痩せられない経験はあなたもあるのではないでしょうか?

それは自分の筋肉の質と得意な代謝にあっていないからかもしれません。

遺伝子検査で筋肉繊維を3タイプ、エネルギー代謝を3タイプに分けます。

例えば、筋肉別で”パワータイプ×りんご型体型”なら

・筋肉の疲れを起こしにくいタイプなので負荷をかけてトレーニングの効果を上げることができる

・糖質の代謝が苦手なので余った糖質が内臓脂肪へ繋がりやすい

とわかります。

遺伝子はほぼ変わることがないため、一度検査をする自分の得意なトレーニングや食事方法を知ることができます。

食事の重要性についてはこちら

オンライントレーニングだから移動時間がない

外に行くトレーニングって準備や移動時間、器具の待ち時間あってが面倒ですよね。

例えば、自転車10分でつく24時間トレーニングジムへ行く場合

トレーニング準備⇨飲み物を作って水筒へ入れる⇨カバンにトレーニングウェアやタオル、水筒などを入れる⇨自転車に乗って10分移動する⇨ジムに到着⇨着替える⇨トレーニング1~2時間(器具の待ち時間が発生)⇨シャワーで汗を流す⇨着替える⇨自転車に乗って10分移動する⇨帰宅

これがCLOUDGYM(クラウドジム)の場合

トレーニング準備⇨飲み物を作って水筒へ入れる⇨着替える⇨オンライントレーニング1時間⇨シャワーで汗を流す⇨着替える

となるため、外に出るための着替え、移動時間、器具の待ち時間がなくなります。

トレーニングをするときにいろんな時間がかかるとやる気がなくなりますが、オンライントレーニングを自宅でする場合は他の時間が少ないのでラクです。

他のパーソナルトレーニングの中でも値段が安い

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングは、一人ひとりにトレーナーがマンツーマンでトレーニングやエクササイズ、食事などをトータル的に指導してくれるサービスをいいます。自分にあったトレーニングのメニューを用意してくれたり、トレーニングのフォームをチェック、モチベーションアップ効果もあるためアスリートだけでなく一般的に広く利用されます。

CLOUDGYM(クラウドジム)はパーソナルトレーニングの中で比較的値段が安い

トレーニングジムのパーソナルトレーニングを受けるには

・トレーニングジム利用料

・パーソナルトレーニング利用料

の2点がかかります。

例えば実店舗のフィットネスジムの場合、トレーニングジム利用料が15,400円、パーソナルトレーニング60分×6回30,000円で月に45,400円かかります。

CLOUDGYMの場合、自宅でトレーニングをするためジム利用料がかかりません。標準プランの月6回プランなら月34,500円で受けることができます。

カウンセラーによる悩み相談ができる

運動を始めたばかり人
運動を始めたばかり人

・ずっと運動を続けられるか不安

・身体の健康について専門家から説明をしてほしい

・体重の停滞期で気軽に相談できる?

身体を引き締めたい、痩せたいと思って運動を始めると意外とキツくてモチベーションが下がったり、身体の体型や体重がすぐに変わったりしなくて不安になることはありませんか?それで三日坊主になってしまうことってあるあるですよね。

CLOUDGYMなら月に1回無料で医療資格を持ったカウンセラーによるカウンセリングを受られます。

引用:CLOUDGYM

カウンセラーによる相談を受けることで続けやすくなります。

CLOUD GYM(クラウドジム)のよくある質問と回答

Q: CLOUD GYMの利用にはどのような機器が必要ですか?

A: CLOUD GYMを利用するためには、以下の機器が必要です。

CLOUD GYMを始めるために必要なもの

・スマートフォンまたはタブレット

・インターネット接続環境

・CLOUDGYM専用アプリ(AndroidiOS

CLOUD GYMはスマートフォンまたはタブレットとCLOUDGYM専用アプリを利用して、自宅でトレーニングができるオンラインジムです。利用するにはインターネット接続環境が必要となります。

CLOUDGYM専用アプリは、App StoreやGoogle Playからダウンロードできます。

Q: CLOUD GYMのトレーニングプログラムは、初心者でもできますか?

A: 初心者でもOKです。

CLOUD GYMのトレーニングプログラムは初心者向けにも設計されています。初めてトレーニングを始める方でも安心して利用できるよう無料体験を行っています。体験前に無料カウンセリングのみの実施も開催しています。無料体験会では、はじめての方へ向けてCLOUD GYMの効果やサービスの説明のほか、実際にオンラインでのトレーニングを担当トレーナーと行っていただきます。

また、トレーニングプログラムは利用者のフィットネスレベルに応じて調整され、徐々に難易度を上げていくことができます。

ぷろたん動画より

Q: 大会で優勝とかでなければ本当に自宅である程度のマッチョだね鍛えているねぐらいのレベルにはいくってことですよね?

A: かなりいけます。細マッチョレベルでしたら十分なれると思います。

出典:ぷろたん日記

Q: CLOUD GYMのトレーニングプログラムは、女性でも効果がありますか?

A: 女性でも効果はあります。

入会される方の男性と女性の割合ですが、おおよそ7割が女性、3割が男性の方にご利用いただいております。(クラウドジム_よくある質問より

CLOUD GYMのトレーニングプログラムは女性にも効果的。女性の体型に合わせたトレーニングメニューや、美容やダイエットに効果的なトレーニングメニューが用意されています。

Q: CLOUD GYMのトレーニングプログラムは、全国どこからでも利用できますか?

A: 全国どこからでも利用ができます。

CLOUD GYMのトレーニングプログラムはインターネットに接続できる環境があれば、自宅や出張先、旅行先など場所を問わず利用できます。オンラインジムだからこそ、どこの場所でもパーソナルトレーニングを受けられるのは良い点です。

まとめ|CLOUDGYM(クラウドジム)は自分にあったダイエット法を知りたい人におすすめ

CLOUDGYM(クラウドジム)とは

オンラインでできる全国どこでもパーソナルトレーニング

遺伝子検査を受けることで自分の体質にあった食事方法を知ることができる

キャリアと実績が並ではないトレーナーがつく

CLOUDGYM(クラウドジム)は自分の遺伝子で痩せやすい体質を検査してからトレーニングをすることで、結果をだすオンラインパーソナルトレーニングを受けられます。

CLOUD GYMは自宅で手軽にトレーニングを行いたい方にとってコスパの良いサービスです。

自分に合ったプランを選びオンラインでトレーニングを始めましょう。

引用:CLOUDGYM(クラウドジム)

RENAISSANCE magazine(ルネサンスマガジン)

ABOUT
この記事を書いた人

プロテインと自宅筋トレの専門家。
薬剤師歴8年間。
医師と共に栄養改善指導をしています。
寝不足でミス多数、体重100kg手前、栄養失調だった自分
⇨プロテインと自宅トレに出会う
⇨朝活で4時半起床、体重86kg減少、栄養改善。
 
薬局で月800人以上栄養指導しています。
プロテインの解説と自宅トレの方法を発信中!!
 
【実績】
・6年生 薬剤師 現役合格
・簿記3級 6ヶ月で合格
・4年以上朝4時半に起きて活動(朝活)
・4年以上自宅で筋トレ
1年で残業時間30時間⇨8時間へ減少
1年で体重10kg減少
 
iHerbコード⇨DRF7647
iHerbコードを入力すると5ドルもしくは5%OFF
 
よろしくお願いします。

資格:薬剤師、簿記3級

詳しいプロフィール⇩
このブログと「Nao」の自己紹介

なおをフォローしましょう
ダイエットプロテイン
なおをフォローしましょう
なおどらログ
タイトルとURLをコピーしました