PR

薬剤師はお金の勉強をしたほうが良い理由。貯金がうまくいくよ!【クレアールおすすめ】

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

突然でていくお金があって貯金がなくなる。お金が貯まらない。

薬局の店長になったけど、お金の動きが分からない。

お金の資格で簿記をとりたいけど、どうやったほうが早く資格をとれる?

こんな悩みの方にささる内容となっています。

 

私は簿記3級の資格を持っています。

簿記の資格を持つと経済の動きが分かります。

世界中の会社は簿記を使って経営しています。

 

世界規模でなくても、私の家のお金の流れでも簿記の知識は役に立ちます。

役に立つ理由とおすすめの勉強法を説明します。

クレアール簿記検定講座
科学的・合理的・経済的に日商簿記検定試験の合格が目指せます!詳しい資料を無料で急送します。

 

薬剤師は簿記を勉強すべき理由

薬剤師になるには薬剤部のある大学で6年間勉強して卒業し、国家試験を合格してなれます。

薬学部では薬の勉強に特化しているため、お金関連の勉強に触れる機会が極端に少ないです。

そのため、社会のお金の流れがわかりません。

しかし、薬局に勤める薬剤師は将来薬局の店長になって経営をしなければならないです。

お金についてわからないまま薬局の店長になる人も多くいるため、薬局の利益を出すためにはどうしたらいいかわからない状態です。

安定して薬局を運営するためには、お金の勉強は必須です。

 

世の中のお金について理解するには、簿記が一番オススメです。

 

簿記を勉強するメリットは

  • お金の収支の考え方がわかるため家計管理や経営が理解できる
  • 株式投資では会社のお金の流れが表を見てわかるため、安定した会社が見つけられる
  • 資産や借金を管理・把握する技術なので将来のお金の不安が少なくなる
  • 副業に活かせる。副業は自分のビジネスなので、勉強しておいて損はなし

 

簿記を勉強することで、薬局の運営の考え方がわかります。

それだけでなく家計簿のつけ方もわかります。

自然とお金を貯める技術が身につきます。

 

しかし、簿記は自力で勉強するにはわかりにくいところが多いです。

人に聞きながら勉強することがおすすめです。

 

そんなときにおすすめなのがクレアールです。

簿記を勉強するならクレアールがおすすめ!

簿記3級の合格のためには、おおよそ100時間の勉強が必要です。

仕事や家事をしながら合間に勉強をするとそんなに時間をかけることができないでしょう。

 

短期間で簿記をマスターするには超効率的な学習方法を教えてくれるクレアールがおすすめです。

クレアールの3級パックなら30時間と4回のテストで合格を目指します。

 

クレアールは資格受験指導歴が52年(2022年1月現在)と超老舗のWeb通信講座です。

 

クレアールの新合格方式で短期かつ最小の費用と労力で合格!

クレアールの合格方法は

  • 正しい学習メソッド(法)非常識合格法
  • 安く、楽しく、短時間で学習するVラーニングシステム
  • いつでもどこでも勉強できるマルチデバイス対応

です。

 

非常識合格法とは、合格に必要な範囲だけで学習!合格に特化した勉強方法

長年の受験指導のデータに基づいた試験に出やすい範囲、基本を抑えて合格を目指す方法です。

簿記の範囲をすべてめぐって100点を目指す方法というより合格に特化した勉強方法です。

 

むだな部分を省いて合格を狙う学習指導を行います。

Vラーニングシステムとは、勉強したいときにできるシステム

引用:クレアール

 

勉強したいと思ったときに勉強ができるように工夫しています。

2点特徴があります。

1. 単元別講義

2. 解放マスター

単元別講義では、1回60分ぐらいで完結するコンパクト講義です。

復習時間が短いほうが、記憶に留まった状態で復習が出来ます。

 

解放マスターでは、講義⇨解放マスター⇨問題の順なので、どうやって解いたらいいか教えてもらった状態で問題を解きます。

そのため、問題がより解きやすいです。

 

マルチデバイスに対応しているので、PC、スマホ、タブレットどれでも勉強ができる

デバイスが何でもいいため、勉強しやすいです。

PCやスマホ、タブレットどれでも勉強ができます。

勉強するときに手間が一つでもラクになると、とたんに勉強する意欲がわきます。

 

クレアールの資料請求のやり方

クレアールの資料請求は無料です!

早速申し込んでみましょう!

 

まずクレアールのホームページをクリックします。

その後資料請求ボタンがあるので、そちらをクリック

次にご請求内容で簿記検定の部分でチェックを付けます。

他にも気になる講座がありましたらチェックをつけましょう。

一人につき3つまで資料の請求ができます。

資料請求先の連絡先を記入します。

「資料請求いただきありがとうございました」と表示されたらあとは待つだけです。

 

約1週間で資料が届きます。

資料をみて早速勉強始めましょう!

 

今なら割引あり!6月コースなら5,000円引き!

2022年6月目標3級パックWeb通信は、一般価格14,800円です。

2月目標なら10,212円

6月目標なら9,768円

です。

 

国からお金を受けて勉強ができる!3・2級マスターなら教育訓練給付金制度が受けられる

引用:厚生労働省

教育訓練給付制度の目的は、働く人の能力上げたり、仕事を安定させたりすることを支援します。

そのため、教育訓練が終わったときに受講費用の一部がもらえる制度です。

Q.教育訓練給付金の支給対象者について教えてください。

 A.受講開始日の時点で雇用保険の被保険者であった期間が3年以上ある方。同制度の利用が初回に限り1年以上の方、前回の教育訓練給付金の受給から3年以上経過している方が本制度の対象となります。

引用:クレアール

注意は、「直前答練」「公開模試」「解法マスター答練」の答案用紙を全回分提出し、60点以上の点数をとることが支給条件です。

 

受講期間終了後、「修了証」「領収書」がクレアールから届きます。

届いたら、

  • 教育訓練給付金支給申請書
  • 教育訓練修了証明書
  • 領収書
  • 本人住所確認書類
  • 雇用保険被保険者証

をハローワークに提出、手続きをします。

ハローワークでの審査後、割引価格後の受講料の20%が戻ってきます。

参考:クレアール

 

簿記は資格をとるために、国からお金をもらって勉強ができます。

ぜひ、簿記の勉強をするときは申請しましょう!

 

簿記を勉強すると生活がラクになる。勉強楽しい!

簿記がわかると家計簿の管理がしやすいだけでなく、経営者の目線で仕事を行えます。

 

薬局の店長は店舗の責任者です。

どうして自分やスタッフに給与が発生するのかを理解するにも簿記は役にたちます。

 

店舗に利益があるから給与になります。

そのことについて自分が納得すれば、スタッフへの説明も十分に出来ます。

 

簿記は一度覚えてしまえば、一生使うことができます。

世界中の経営で簿記の技術が使われています。

 

勉強して簿記の資格をとりましょう!

 

薬剤師は先に3つの勉強をしていると将来ラクになりますよ⇩

429 Too Many Requests

 

私はFireHD10Plusタブレット使って勉強しています⇩

薬剤師で勉強ができない5つの理由【タブレットでスキマ時間活用しよう】
勉強する時間がないよ。 なおどらと違って私は家では主婦で家事をしているから勉強ができません。 Nao 勉強はやろうとしないとできません。 人の命を預かっています。 勉強は常に行いましょう。 薬剤師に求...

 

以上!おわり!

 

参考:クレアール

厚生労働省の教育訓練給付制度

ABOUT
この記事を書いた人

プロテインと自宅筋トレの専門家。
薬剤師歴8年間。
医師と共に栄養改善指導をしています。
寝不足でミス多数、体重100kg手前、栄養失調だった自分
⇨プロテインと自宅トレに出会う
⇨朝活で4時半起床、体重86kg減少、栄養改善。
 
薬局で月800人以上栄養指導しています。
プロテインの解説と自宅トレの方法を発信中!!
 
【実績】
・6年生 薬剤師 現役合格
・簿記3級 6ヶ月で合格
・4年以上朝4時半に起きて活動(朝活)
・4年以上自宅で筋トレ
1年で残業時間30時間⇨8時間へ減少
1年で体重10kg減少
 
iHerbコード⇨DRF7647
iHerbコードを入力すると5ドルもしくは5%OFF
 
よろしくお願いします。

資格:薬剤師、簿記3級

詳しいプロフィール⇩
このブログと「Nao」の自己紹介

なおをフォローしましょう
考え方興味あること雑記
なおをフォローしましょう
なおどらログ
タイトルとURLをコピーしました