写真プリントがGooglフォトから直接セブンイレブンで印刷できる。手軽で簡単!

デジタル

うっそ。

こんな簡単にできるの?

大きな節目からちょっとした出来事まで、写真は人生における大切な瞬間を思い出させてくれます。Google フォト は写真を自動で整理したり、素早く共有することで、皆さんの大切な思い出を振り返るお手伝いをしています。この度、その Google フォト の写真を、手軽にプリントできるようになりました。本日より、Google フォト アプリ( Android / iOS)を利用して、全国のセブン – イレブン*1 で L サイズの写真をプリントできるサービスを順次提供開始します。

引用:Google

2021年6月からGoogleフォトの無限ストレージがなくなってしまいました。

それで私はHDD1TBの外部ストレージを購入して物理で保存していくことを選びました。

それで現像するのに

HDDからUSBに移す

カメラ屋へ行って現像

たったこれだけですが、面倒です。

どの写真を現像しようかなって思うときに、PCで全部の写真を見ます。

そこからどれを現像しようかなって選ぶ必要があります。

選んでUSBに入れて現像しに行こうとするとまたそこで全部の写真をまた見ます。

そこで更に選定して現像。

ああ、煩わしい

できるなら写真を撮ったらすぐに現像したい。

思い立ったらすぐに現像したい

ついにそれが叶います。

最高!

手順は

Google フォトでプリントしたい写真を選び、[ プリントを注文 ] をタップ

セブンイレブンのマルチコピー機に向かう

アプリに表示されているプリント予約番号と暗証番号を入力

支払いで写真をプリント

一度の注文で、10 枚まで写真を選べます。Lサイズで、料金は1枚40円

引用:Google

ぜひ、みんなで現像しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました