Androidタブレットで120Hz対応!Xiaomi Pad 5グローバル版発売!

ガジェット

新しいiPadが発売されたね!

フラッシュレートやペンが自由に使えるから楽しみだね。

Nao
Nao

Xiaomiも頑張っています。

AndroidやGoogleにどっぷりハマっている私としてはXiaomiのタブレット楽しみにしています。

Androidユーザーのなおどらログのなおです。

Androidタブレットってhuaweiが良かったですが、Googleから弾かれてしまって、Googleアプリが入れることができなくなりました。

そんな中でAndroidタブレットでコスパが高いタブレットが発売されました。

今回の記事は

Androidタブレット、いいのがないよー。

iPadのようなフラッシュレートがよくてペンが使えるものがほしいよ。

コスパが高いAndroidタブレットってない?

そんな人に向けた内容です。

 

結論から言うと

値段が4万円台から購入できるAndroidタブレットとしては最高峰!

WQHD+の120Hzディスプレイで最新iPadと同じヌルヌルの画面の動き。

スピーカーが4つついているから様々な方向から音が出て聴き応え抜群。

8720mAh大容量バッテリー。一日充電いらず。

Xiaomiスマートペンにも対応。まるでPCのようであり、メモ帳でもある。

Nao
Nao

ドンドン新しいタブレットが出てほしいです。

ほんと日本でAndroidタブレットがないです。

 

スポンサーリンク

Xiaomi Pad 5について。フラッシュレート120Hzって快適すぎる。

Xiaomi Pad 5の目玉はフラッシュレートが120Hzってところです。

今からはヌルヌルの画質で楽しむ時代です。

感覚としては、動きが激しいゲームや映画が残像が見えることなく楽しむことができるイメージです。

スペックについて

  • CPU…クアルコムSnapdragon 860、オクタ · コア2.96 GHz
  • ディスプレイ…11インチ1600x2560p wqhd + ディスプレイ、120 60hzのリフレッシュレート、以上1億色、サポートDCI-P3とドルビービジョン
  • Ram + Rom…6GB RAM 128GB ROM/8GB RAM 256GB ROM
  • カメラ…13mpシングルカメラ、8mpフロントカメラ
  • バッテリー…8720mAn 大容量バッテリー
  • オーディオ…クワッドスピーカー

 

スポンサーリンク

11インチの高解像度ディスプレイ

画面サイズがとても大きいサイズです。

マルチ作業に適したAndroidタブレットです。

様々な作業をするにはサイズが大きければ大きいほど楽なので、正当進化です。

今回はアプリでフロートさせることが可能です。

Xiaomi ・スマート・ペンをマウスのように動かすことが可能です。

 

スポンサーリンク

4つのスピーカー対応!フラッグシップクアッドスピーカーオーディオシステム

4つのスピーカーがついており、サイズも大型です。

縦置き、横置きにも対応しており、まるで映画感のようなサウンド体験ができます。

 

スポンサーリンク

Xiaomi ・スマート・ペン対応。自由度が広がる!

マグネット式ワイヤレス充電にも対応しています。

まるでiPadのように横にペンをつけると充電することができます。

このやり方が一番ラクです。

ペンはタブレットの必須道具です。

Bluetoothマウスを使っていますが、細かいところのクリックするときにはほしいと感じることが多いです。

 

スポンサーリンク

部分的なスクリーンショット対応。

今回Xiaomiスマートペンでできるようになったことは、必要な箇所の部分をまるで囲ってスクリーンショットすることが可能になりました。

 

「ここだけの写真がほしいのよ」

 

に対応しました。

 

スポンサーリンク

Google Play対応

ここ!

Xiaomiさん素晴らしい!

私はどっぷりGoogleのサービスに浸かっています。

ドキュメントやスプレッドシート、スライドなど、プライベートから仕事まで使用しています。

前に安価で最高だったhuaweiがGoogleからはじき出されたことによって新しいhuaweiタブレットにGoogle Playをダウンロードできないようになっていました。

ついにXiaomiの最高なAndroidタブレットでGoogle Play対応しているものが発売されました。

 

スポンサーリンク

Xiaomi Pad 5はAndroidタブレットの最高峰。どんどん新作が出てほしい!

私の考えをまとめると今回のAndroidタブレットは

 

【画質きれいなフラッシュレート120HzのAndroidタブレット】

 

が発売されたイメージです。

ここを中心に音質、充電が対応したタブレットが発売されたって感覚です。

こうしてタブレットの新作もどんどん普及されて、安価になってくると最高です。

新しい技術の発達にバンザイ。

気になる方は海外からの直輸入をおすすめします。

日本の技適は通ったようですが、実際に国内でも発売されるのを待ちましょう。

XiaomiJAPAN要チェックです!

AliExpress⇩

Xiaomi Pad 5

 

以上!おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました