梱包材の進化。メルカリやせどりに役立ちそうなプチプチ【まっすぐ手で切る】

興味あること

小物を売るのにメルカリを利用しているよ!

プチプチで梱包してあげると商品が壊れにくいよ。

メルカリで不要品を販売していますか?

その際に、プチプチで梱包してあげると商品が痛みにくいです。

でも、プチプチで商品を梱包するときハサミでまっすぐ切れません。

曲がってしまったり、ちょっと多めに切ったりなどしてしまいます。

綺麗に梱包したいなと考えている時に、見つけました!

名前はスパスパ!

今回は

商品を梱包する時にカッターとか使うの大変だな

まっすぐ切るために時間がかかる

商品を綺麗に梱包したい

購入すると時短になるものは損になりませんよ!

自分の時間給を上げるためにも効率化はどんどんやっていきましょう!

梱包は商品が壊れにくくなる

自分の好きなところで手で切ることができる

切る幅は25mm(2.5cm)で縦横自由に決めることができる

Nao
Nao

梱包作業は道具を使わないと手間が減り、時間給が増えます。

スポンサーリンク

プチプチは緩衝材。空気の層を作ることで衝撃から商品を守る

プチプチはつぶつぶの一つひとつに空気を入れています。

その空気によって商品に当たる部分と外に当たる部分の2層構造を生み出します。

プチプチで商品を包むことで、急な衝撃に耐えることができます。

衝撃が来る

商品が押される

プチプチが押される

空気の層が商品を逆に押す

衝撃が抑えられる。

商品は無事

そのため、プチプチは緩衝材として使用されます。

商品を潰さないようにするためですね。

スポンサーリンク

スパスパは手で切ることができる!線に沿って綺麗に切る。

Nao
Nao

手で切る気持ちよさ!

商品を梱包する時にプチプチを大きく出します。

そのプチプチで商品を簡単に包み込みます

その後に正しい量を目分量で切ります。

この切る時にハサミを取り出すと、どこまで必要だったかわからない様になります。

それが、スパスパなら目分量の場所で指で掴んで直感的に切ることができます

道具を用意しなくても直接切ることができる

ビリビリと破くことができるのは快感ですね。

様々な切り方がありますが、目分量で感覚的に切ることができます。

さっさっと商品を包み込む事ができる快感は味わってほしいですね。

スポンサーリンク

商品の発送にはプチプチは必須。商品を安全に運ぼう!

メルカリ、ヤフオク、Amazonなど商品を発送する機会が多いです。

会社と消費者のB to C ⇨ 消費者と消費者であるC to C

個人間のやり取りは今からは増えていきます。

その時にスムーズに商品をやり取りできるように梱包作業は覚えていて損はないです。

その時に、少しでも作業が楽な様に、スパスパを購入してみましょう!

以上!おわり!

参考:川上産業株式会社

コメント

タイトルとURLをコピーしました