【IPM-MKFN】抗菌フレームでマスクに空間ができる!メイク崩れが起きにくい!【息がしやすい】

ニュース

リップがマスクに付いて唇がかさかさになっちゃった。

マスクが口にひっついて息がしづらい。

Nao
Nao

感染症対策で外に出るときにはマスクが必須です。

快適に暮らすためにも便利アイテムはあるといいですよ!

マスクっていろんなものが発売されています。

顔に密着していないと左右から息が漏れてしまい、感染には対処ができません。

しかし、密着しすぎると口についてしまい、息がとてもしづらいです。

そんな中、悩みを解決するアイテムが発売されました。

PC周辺機器のELECOM(エレコム)から、マスクの内側に使う抗菌フレーム「IPM-MKFN」です。

お気に入りのマスクにつけるだけで、息がしやすくなるだけでなく、メイクも崩れにくいです。

マスクが密着せずに快適に息ができる。

アーチフレームのため顔に接触する箇所を減らし、軽いつけ心地を実現しています。

透けにくいクリアホワイトで装着中も外から気になりません。

 

 

マスクはこれからもつけ続ける必要があります。

苦しいことは改善していきましょう。

 

スポンサーリンク

マスクは顔にあうものを選びましょう。でも、息苦しいです。

マスクはサイズが重要になります。

マスクが小さすぎると顔が出て来ます。

マスクが大きすぎると左右の空間が大きく開きます。

ちょうどよいサイズは、左右も空間が開きすぎず、顔全体が隠れるサイズです。

でも、自分に合うサイズを探すのは毎回買ったりして探すのも大変です。

マスクのサイズを測るために良い方法があります。

ご自分に合ったマスクサイズを選ぶため、簡単に顔のサイズを測る方法をご紹介します。必要なものは定規だけですので、ぜひお試しください。

1.まず、親指と人差し指でL字をつくります。

2.L字にした状態で、親指の先端を耳のつけ根の一番高いところに当て、人差し指の先端を鼻のつけ根から1cm下のところに当てます。

3.親指と人差し指の先端の間の長さを定規などで測れば、それがサイズの目安になります。

測定結果おすすめサイズ
9~11cm子ども用
10.5~12.5cm小さめ
12~14.5cmふつう
14cm以上大きめ

引用:ユニ・チャーム 超快適®マスク 超立体®マスク 公式サイト

わかりやすいですよね。

この様にすれば、サイズは分かります。

  

スポンサーリンク

抗菌フレームは軽くて目立ちにくい色。持ち運びもしやすく好きなマスクが使えます。

マスクはサイズがぴったりだとしても、口周りの空間がなくなります。

話す時に唇がマスクに付きます。

口紅は間違いなくついて消えてしまいます。

リップクリームはマスクについてしまい、唇はカサカサになります。

マスクの表面が口にひっつき、息がしづらいです。

そんな悩みを解決するのが、抗菌フレームです。

フレーム数が少なく、重さは書いてありませんが軽いと考えられます。

使い方も通常のマスクに設置するだけです。

上から付けて、左右をつけるだけです。

サイズが合わなくても、上の部分をつけるだけでも使えます。

 

スポンサーリンク

マスクは必須な世の中。装着するだけ便利アイテムは生活に取り入れましょう!

夏は湿気が多いです。

マスクに湿気がつくととても息がしづらいです。

それをなんとかするためには様々な工夫が必要です。

今回のように後付でフレームをつければ楽になるなら、生活の質が上がります。

生活の質が上がることはぜひやっていきましょう。

気になる方は、こちらをクリック⇩

以上!おわり!

 

参考:IPM-MKFN

ユニ・チャーム 超快適®マスク 超立体®マスク 公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました