ヒトデの凡人革命とゆる副業の本レビュー。ヒトデブログとの出会い。副業でブログを始めよう!

レビュー

ヒトデさん、本の出版おめでとう!

ヒトデさんってブログの神様ですよ

Nao
Nao

CLANNAD ⇨ ヒトデさんへ繋がりました。

本のレビューをします!

ブロガーのなおどらログのなおどらです。

「 CLANNADは人生 」

CLANNADを思いながら、私は子育てが楽しんでいます。

ヒトデさんとの出会い【ブログ】についてと、本のレビューについて書いていきます。

今回の記事と本は

ヒトデブログのヒトデさんってどんな人?

副業にブログがおすすめな理由はなんなの?

ブログやって人生が変わるわけねーだろ。

ヒトデが好きです。ヒトデください。

そんな人に向けた内容です。

 

結論としては

要点

CLANNADは高校編から大人編まですべてみたら感動が止まりません。ぜひ、一度見るべきです。

凡人革命はヒトデブログのヒトデさんの人生。後半にブログ書き方が載ってます。

ゆる副業はブログのやり方特化本です。ブログの基礎を抑えているので、一度見たらブログ開設しよ!

ヒトデさんはブログ界の神!丁寧にブログを教えてくれる人です。

Nao
Nao

ヒトデさんはブログをするすべての人の先生です

 

スポンサーリンク

ヒトデとは

引用:ヒトデ祭り

ヒトデさんはブロガーです。

ちょうどプロフィールもあるので、引用します。

ヒトデといいます!

愛知県生まれの30歳

会社に行きたく無さ過ぎて辛い日々を送っていましたが、趣味で始めたブログがきっかけで会社を辞めてフリーランスへ。29歳でブログでFIRE達成

今はブログ運営だけで生きています

PR案件、マーケティング、SNS運用、ブログ運営の相談等受けています

好きな時に、好きな人と、好きな事を出来る今の生活を非常に気に入ってます

引用:ヒトデ祭り

みんながブログができるように知識を公開してくれます。

ブログの神様のような存在です。

もっと詳しいプロフィールはここ!

 

スポンサーリンク

ヒトデ祭りとの出会い。CLANNADから繋がりました。

引用:Amazon

『CLANNAD』(クラナド)は、Key制作による恋愛アドベンチャーゲーム。また、これを原作とするアニメ、コミック作品。少年少女の恋愛、友情・家族愛などのテーマを描き、いわゆる「泣きゲー」として支持を集めた。

引用:Wikipedia

CLANNADはゲームですが、アニメも内容が感動するものばかりで、おすすめの作品です。

その中のキャラクターである伊吹風子がヒトデ好きです。

ヒトデブログのヒトデさんの名前の由来が伊吹風子から来ています。

 

まあ、ノリで決めちゃった名前です!

ノリって大事です。

ノリがあれば何でもできる!

それが何年も続くとは思わなかったでしょうが笑

 

でも、おかげで

初めてCLANNADを見る⇨感動するやん!ネットで調べよ!⇨ヒトデ祭り?あれ、アニメもそんな話があったな。見てみようか⇨おっと、別世界

という感じで出会うことができました。

サンキュー、CLANNAD

サンキュー、ネット

 

最初は社会人だったヒトデさんを見ていました。

ブログでは社会人あるあるの話やテンションのみの話を見るのが楽しみでした。

そこからまさかブログの神様に上り詰めるとは思いもよりませんでした。

 

ぜひ、CLANNADのアニメを見ましょう!

CLANNAD 一度は見ましょう⇩

 

 

ヒトデさんは本を出版いたしました。

まとめると

  • ヒトデさんの人生が変わる習慣を紹介
  • ブログのはじめ方の教科書

です。

語っていきますね☆←ヒトデ

 

 

スポンサーリンク

嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命について

引用:Amazon

今回の本は

ヒトデさんって誰だよ、このデコスケ野郎!

凡人の私。他の人たちは才能があるから成功してるんだ、、、

普通の人でも変わることができますか?

そんな人に向けた本です。

一言でまとめると

「 勉強や運動ができなかった凡人が行動することで人生が変わった話 」

です。

 

嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命は雑記ブログのような本です

生活リズムの話や、

副業するための手段、

SNSの使い方など

様々なジャンルがあります。

 

私が感じた本のメインはブログネタです

 

ブログというものについての解説が書いてあります。

ブログの始め方ついては2冊目のゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログで重複している部分もあるので、そちらを読んでも良いでしょう。

 

今回の本についてはブログを始めるメリット中心にノマド、フリーランス、お金、生活習慣などの話が散りばめてます。

普通の人でも行動するきっかけが欲しい人は、一度読んでみると良いでしょう。

 

ここで勉強になったこと。凡人でもエヴァ(ブログ)に乗れる(書ける)。

ノリが大事。

 

最初はヒトデさんの人生について綴られています。

勉強の才能も、運動の才能もなかったヒトデさん。

ブログで文章を書き続けることだけは行っていました。

それを6年以上した結果

  1. ブログで稼ぐ
  2. フリーランスとしての石橋を叩き割って再構築する
  3. お金を稼いでお金が溜まって社畜会社を辞める
  4. 会社を設立する
  5. かわいい(想像)彼女と結婚

までできました。

【ブログ】と出会わなければ今のヒトデさんはなかったでしょう。

 

ブログはどんな人でも書くことができます。

毎日が楽しくて、面倒なしがらみもなくて、気分よく働いて、尊敬できる友人や仲間がいる。

引用:嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命

こんな夢のような毎日を暮らすことができたのがヒトデさんです。

どんな凡人でも本を読んで心踊らされたらまずは行動してみましょう!

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

 

スポンサーリンク

ゆる副業のはじめかたアフィリエイトブログの本から勉強になったところ

引用:Amazon

ゆる副業は

あー、副業開始したいけど何するー?

ブログって大変なんでしょ?

ブログ書き方わかんねーよ

そんな人に向けた内容です。

ゆる副業を一言でいうと

「 みんなでブログを始めよう!ブログの教科書 」

です。

 

「はじめに」でヒトデさんの言いたいことが詰まってます。

ブログの素晴らしさを知ってほしい

引用:「ゆる副業」のはじめかたアフィリエイトブログ

ほんとにそう思います。

ブログは

好きなときに

好きな場所で

好きなガジェットで

ブログを書くことができます。

費用は1000円ぐらいかかりますが、資産性のあるストック型の副業で、稼げる金額は青天井です。

ブログを書くことで、人生が大幅に変わった人はヒトデさんのほか、思い当たりません。

昔はあんなに仕事を嫌がりながら、仕事をしてたのに。

今では好きな仕事で仕事しまくるヒトデさんの姿は誰が想像つくでしょうか。

ゆる副業はブログ初心者の教科書。ブログの基礎から勉強になる

ブログをまだ開設していない立ち位置の人〜ブログを始めたばかりの人向けの本です。

ゆる副業の内容は、

  1. 副業をブログにする最強の理由
  2. ブログの開設方法
  3. ブログの種類やSEO対策
  4. ブログを楽しく続けるルール

です。

ゆる副業では他にも細かく説明されています。

だいたい一項目に付き、2ページぐらいの文字と画像がついてます。

文章と画像の内容は一緒なので

文章を読んで、画像を見て目で理解する私にとっては読みやすいです。

 

ブログを初めてから知らなかったことも多く記載してありました。

ぜひ、ブログに興味のある人からブログをしている人まで一度は見たほうが良い内容です。

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!
スポンサーリンク

ヒトデさんのおかげで今がある。ブログは最強の副業

ヒトデさんのブログに対する情熱のおかげで今の私があります。

 

私がブログを始めた理由

  • 副業として自分の力で稼ぎたい
  • 文章を書く力をつけたい
  • 私の知っていることで生活がラクになったり豊かになってほしい

です。

 

シンプルですが、それが全てです。

それを軸にしてSNSをしたりブログ仲間を見つけてお互いに頑張ったりしています。

 

ブログは文章力や営業力、販売能力など、様々な能力を鍛えることができる最強の仕事です。

ぜひ、ブログ含めて興味が出ましたらブログを始めてみましょう!

ヒトデ祭りからでも良いですよー!

 

以上!おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました