ダイソーから出た!bluetooth完全ワイヤレスイヤホン!True Wireless Earphone!

デジタル

ついにきた!

ダイソーか完全ワイヤレスイヤホンが発売されました。

価格は、1,100円です。

いいですねー!ほしいです!

安い安いとニュースでかいてありますが、完全ワイヤレスイヤホンを使用する目的をお伝えしようと思います。

わかること

  • 完全ワイヤレスとは耳の中に装着するだけのイヤホンのこと
  • 手のひらに入るサイズ
  • 片耳だけでも接続する。突然の電話にも対応可能

スポンサーリンク

ついにダイソーが大衆向けのイヤホン発売。TWS-001!

画像はダイソーの商品ではありません。。。

まだ手にいれていないです。

近くのダイソーにないです。

ほしいから調べて買った気になるしかないですね。

仕様

型番:TWS-001
材質:ABS樹脂
通信仕様:Bluetooth5.0 Class2
通信距離:見通し距離10m
充電ケースのバッテリー容量:300mAh
イヤホンのバッテリー容量:50mAh×2
待機時間:70時間
連続再生時間:約4時間
充電端子:microUSB Type-B
自動ペアリング
ハンズフリー通話対応

2年前に購入したイヤホンがbluetooth4です。

だから、もうすでにbluetooth5が主流となっているので、買い替えとしては良いですね。

これぐらいあれば少し遠くに離れても壁一枚ぐらいなら問題なく接続していますね。

タブレットをリビングに設置して、接続して掃除しても接続は問題なさそうですね。

この値段で取り出すだけの自動ペアリングとか手間がないから楽ですね。

楽は正義

楽だからこそ使う回数が増えます。

スポンサーリンク

サイズは小さい。突然必要になっても忍ばせておくことができる

両耳にイヤホンを入れて閉じて充電するタイプです。

サイズはイヤホン2つ分を周りに厚みを入れた感じです。

(画像がほしい!)

突然イヤホンが必要になることが多いです。

子供がいると、急な待ち時間が出ることがあります。

例えば、

  • 保育園のお迎え時間
  • 奥さんの長時間の買い物
  • 習い事の待ち時間

などですね。

細かいところで待ち時間が発生します。

その時は電子本(楽天kobo)をみて過ごすんですが、時たま読み切ることもあります。

そんなときはYou Tubeを見ます。

見たいときにワイヤレスイヤホンがあると聞きながら動画を見ることができます。

外で接続せず大音量で聞いてしまうと周りに聞こえてしまいますし、迷惑をかけます。

それで常に持ち歩く小型バックの中にこのサイズなら入ります。

少し重くなっても持ち歩きたいサイズですね。

スポンサーリンク

子供とのお出かけに必須。両手があくのは大事!

子供との一緒にお出かけするときがあります。

公園に行ったり、買い物に行ったりします。

そのときに、ワイヤレスイヤホンがあると良いです。

片耳に装着をして一緒に過ごすことです。

子供は走るようになってからあちこち自分で動いて行きます。

そのときに手を掴むことができるといいですが、つい走り出したりします。

両手で掴んだりしますが、子供が2人以上いるともう片方が動いたりします。

そんなときは急いで捕まえないといけません。

そして2人ともが手をつなぎたいと言われることもよくあります。

そんなときに奥さんから急に電話が来ることがあります。

電話をするなら片手を開けないといけません。

スマホを握った手を離した子は逃げ出します。

ええ、想像通りに大変です。

そんなときに片耳にワイヤレスイヤホンを突っ込んでおくと、電話対応できます。

常につけておくだけでいいんです。

ライン電話もできます。

そうすると電話については両手があきます。

これを経験すると病みつきなんですよ。

いいですよー。

急に子供が動いても掴むことができるし、電話しながら両手で子供と手を繋ぐ事ができる

後、公園で子供が遊んでいるときに、片耳ワイヤレスイヤホンを突っ込んでおくと楽しいです。

子供があちこち動いて楽しそうにしているのを見ているのはいいです。

ですが、怪我しないように見ないと行けないからスマホは見れませんし、暇です

せっかく一緒にきたんですが、子供は一人であちこち行くのも大好きです。

常に一緒というよりか少し離れた場所で眺めるが正しいですね。

そんな暇な時間のとき、スマホを開いてネットサーフィンしていると子供の状況がわかりません。

かといって、ずっと見ておくのも暇です。

そんなときワイヤレスイヤホンを片耳突っ込んでおきます。

そうすると「ラジオ」「You Tubeラジオ」が聞けます。

これができると思うと、子供との公園もお互いに楽しめます。

お互いに時間が使えることは楽ですよ。

子供に「帰ろー」と声をかけてその動きを見ながらラジオを聞く。

待ち時間は自分の趣味の時間に当てることができます。

なので、外である意味アクティブにつかいます。

そのときに高いワイヤレスイヤホンだと使うのが億劫になります。

特に一緒に公園で遊ぶときに片耳取れたり落ちたりすると悲鳴ものです。

それをダイソーが安価で用意してくれた。

買うしかないでしょ!

スポンサーリンク

常時持っておくにはちょうどいい値段とサイズ

ほんとちょうどいいですよね。

あちこち持ち運ぶには軽いし、サイズが小さいし、安いし。

あちこち動き回ってなくなったとしても心的には安心だし。

早いうちに買います!

私は前に完全ワイヤレスイヤホンのレビューをしています。

未だに現役で動いています。

高い買い物でしたが、外部取り込み機能は日常使いにはよいです。

しかし、子供と遊んで片耳なくなったときには絶叫ものです。

やっぱりなくしても大丈夫なものでないといけませんね!

かじまっくチャンネルを見ていると本当にほしい!!

以上!おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました