家事とイヤホン(TE-D01d mk2)

 最近、bluetoothイヤホンを買いました。家事をしながらyoutube見たり、amazonプライムを見たりしているが、水物を触るので、聞こえづらい。気づいたら大音量で聞いていたってことになっていたりもする。

 で、骨伝導イヤホンを駆使して楽しんでいたが、ちょっと耳から遠い。で、音量を調整していたら最大量にして聞いているってことに気づいた。

 耳にいいはずと思っていたのに、大音量

 本末転倒ですよねー。

 そこから、外部取り込みイヤホンが最近あるってネットサーフィンしていたら見つけたわけですよ。

 最近イヤホンも安くなってきたし、ちょっと試しに買ってみようかなって思って購入してみました。

 AVIOT TE-D01d mk2トゥルーワイヤレスイヤホン 完全ワイヤレス Bluetoothイヤホン (Black)

引用:AVIOT

 この黒を買いました。

 何にしようかなって考えたときに、これが目に入りました。

 パット見たとき、他のイヤホンの広告に比べてかっこよくみえませんか?

 特にパッケージがかっこいいなって思って即買い。

 届いてから写真を撮ったけど、この画像のようには行かないよね。

 何が違うかって?

 私の目的は、家事をしながら動画、映画、音楽を聞きながら更に子供たちの声を聞いたり、奥さんの声を聞きながら行うこと。

 そのために外部取り込みイヤホンが欲しかった

 私は始めて買った外部取り込みイヤホンとなるので、他のイヤホンとの比較は正直できない。

 普通の?bluetoothイヤホンは持っていますが、それとの比較して言えることは、音がとてもくっきり聞こえること。

 前に買ったイヤホンから5年以上は立っているので、やっぱり音質が良くなっていてよかったと思う。

 そして、ケーブルレス。

 今までケーブルがあったとしても、そこまで邪魔にならなかったので、いいかって思っていたけど、今やケーブルレスであるからいい面を発見した

 それは、洗濯物を干すときに、他の洗濯物にケーブルが引っかからないこと。

 今まできにならなかったけど、実は小さなストレスだったんだなって思いました。

 こんなに引っかからないものであるんだって感動したね。

 以下はちょっと写真ね。最初に中身を見せるって斬新でしょう?

 他のレビューとかがきれいに写真を撮っているので、そこでスペックなどを見てもらったらいいなって思います。

 ここのブログは正直使いみちや使い心地を説明しようかなって思いますね。

 結果的には、正解。

 期待をしすぎたので、外部取り込みは思ったぐらいにはあった。でもあまり外の音って聞こえないのね。

 ちょっと声がこもって聞こえるって感じ。

 だけど、音を落として外の声が聞こえるし、動画の声も聞こえる。

 重要なシーンや好きなシーンは声が聞こえるのは最高よ!

 そして、最高!

 もう少し使い込んでから、追加できたらなって思います。

 

 気軽に使えるイヤホンとしておすすめかな。長い時間そのまま耳につけていても聞こえるみたいだしね。

 あまり邪魔にならないので、いつも持ち運んでみて、感想書きたいかな。

AVIOTで会員登録すると10%オフ!

 終わり!

 本家

ABOUT
この記事を書いた人
なお

なおどらログの運営者

生活をラクにするをコンセプトに
考え方
栄養
ガジェット
を紹介する雑記ブログです。

【実績】
6年生 薬剤師 現役合格
簿記3級 6ヶ月で合格
4年以上朝4時半に起きて活動(朝活)
4年以上自宅で筋トレ
1年で残業時間30時間⇨8時間へ減少
1年で体重1年で8kg減少

よろしくお願いします。

資格:薬剤師、簿記3級

詳しいプロフィール⇩
このブログと「Nao」の自己紹介

なおをフォローしましょう
スポンサーリンク
iHerb
デジタル
スポンサーリンク
なおをフォローしましょう
なおどらログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました